2017年07月09日

HK416

始めてのトレポン!
MOVEさんとこでエヌボルテのフレームで作ってみた
3次元測定器で実銃のHK416を測定し5軸加工機で加工してるそうです。
刻印選べるんで、HK416、HK416C、M27、MR556、MR223何にするかも自分で決めれる!
年代別の刻印AFのデルタ陸軍にするかAGでシールズにするか?それ以外にするか?
データマトリクス付けるとか…
フレーム以外ではグリップ何つける?
チャーハンは?トリガーは?ハイダーは?
その他もろもろ選択し多すぎ…
オーダーメイド的やね

3か月以上悩んだ…
何にすればいいか、決めれん
結局ありがちな形になってもた





弱点は弾入れるのクソ面倒なのと意外に燃費が悪い位かな
他はめちゃ作りがしっかりしてて最高ー❤

  

Posted by サイモン at 22:26Comments(0)エアガン

2017年06月13日

CASIO WSD-F20

これって!
サバゲーフィールドの地図上で仲間の位置が常に確認できるんじゃね??
ゲームみたいに仲間の位置分かると楽しいかなと購入してみた。
moment link自体は使いやすくパーティー作成、パーティー参加なんかも簡単にできる
30秒おきに更新されるので、だいたい仲間の位置を把握することができる。
が・・・
なにやらIPHONEのiosに対応してない
IPHONEの画面でmoment linkは動くのに
時計の方で見れないよー
おーいiosでも動くようにしろよー

これの為だけにandroid買うの馬鹿馬鹿しいしなー
おーい!CAISO、appleにios対応するように依頼しろよー




  
タグ :MAP

Posted by サイモン at 22:00Comments(0)装備品

2017年06月08日

キンキンに冷えてやがるっ

久々に始めてのフィールド!!
ハッスルさんのアウトドアフィールド
青空ハッスル
設備がぶっ飛んでいいね!
エアコンの効いてるVIPルーム
やばい!



  

Posted by サイモン at 22:45Comments(0)戦歴

2017年06月05日

色ちゃうんちゃう?

HK416に付けようとタンゴダウンQDフォアグリップDEとシュアファイアM952VのTAN買ってみた
DEとTANカラー色が違って変な感じかなと思ったけど、あんまり気になる程じゃないね
QDスルーレバー(・∀・)イイネ!!
昔QDじゃないタンゴダウンのレプリカ持ってたけど、ピカティニーレールから外すのに苦労したなー
レプだったからなのかな?
シュア用のスイッチもぴったしやし、グリップ内にはCR123の電池収納できるしいい感じ
シュアはM300Vが欲しかったけど、TANが見つからずM952Vになってまった。

よし!ファグリップ付けたんでフルオート時のマズルジャンプが抑えられるようになったぞぃ
トイガンリコイルナイデスガナ・・・
あー実銃のリコイルまた味わいたいなー


  

Posted by サイモン at 22:35Comments(0)光学機器/ライト

2017年05月16日

SIG_P226

タイ第二の都市コラートに出張中
早く仕事終わったので射撃場に連れてきてもらった。
SIGのP226で9㎜パラぺラム弾を50発ほど
1200バーツなんで今のレートで4000円位かな
弾込めからやらしてもらえたの
アメリカの時以来だなー
むー
でもやっぱARとかAK撃ちたいね!!





その後別の場所に移動
表はスーパーマーケットって書いてあるのに
中に入ると???
スーパーの半分ぐらいがミリタリーの
物がてんこ盛り
わけわからん店だな!!









  
タグ :SIGP226

Posted by サイモン at 23:07Comments(0)実銃

2017年04月16日

お蔵入りN4復活

外装に凝ってNoveskeでそろえて作ったのに、全然使われない可哀想なN4






せっかく短い銃だし、インドア用に内装を変更しますかねー
BB弾の重量使用制限のあるフィールドでも使える
T6さん所のマルチウェイト量産型カスタムにしてみますかね!


量産型で安く抑えるはずが・・・

OPTION No1さんの電子制御モータ!ブラシレスモータと
T6さんの電子制御トリガーNOBUNAGAを組み込んでみた・・・
レスポンスがいい電子制御の銃ができたよー

量産型のはず・・・
GMにマグネットコーティングする感じか?

  

Posted by サイモン at 20:34Comments(2)エアガン

2017年03月11日

EXPS3-0

あれ?
ロゴが新しくなってる!!
Eotech1個は欲しかったけど、我慢してましたが
結局買っちゃた

レプとの比較


Aimpointはポリカのレンズをキャップに付けてたけど
Eotechはカバーが目立つんでスマホの保護フィルムにしてみだ
表面硬度2Hだって!130gの鋼球を170cmから落下させて大丈夫らしいから
これで、大丈夫だよね?
敵から反射でばれにくいように高光沢やめて反射防止にしたけど
透過率が90%少しだけ暗くなっちゃたなー



ついでにシュアも保護フィルム貼ってみた!!  

Posted by サイモン at 22:48Comments(3)光学機器/ライト

2017年02月26日

ネシアの休日

インドネシア出張中にサバゲーの話をしていたら
ペイントボールならあるよ!との事で
ジャカルタの北にあるアンチョールに行ってきた
2時間で130000ルピアなんで今のレートなら1000円位で遊べる
最低4人集めないといけないみたいだけど
他のグループに混ぜてもらえばいいそうだ

ジャカルタ周辺でラフティングとペイントボールがセットになった
場所もあるみたいだけど、10人集めないとゲームできないんで
アンチョールのが無難ですな




  

Posted by サイモン at 08:19Comments(3)その他

2017年01月25日

チームパッチ作成

ししゅう屋HONESTさんに依頼してチームパッチ作成してみた。
実物のサンプルを制作・画像を送信してくれるので、完成の仕上がり具合を
確認できるのし、細かく対応してくれて良い感じです
来年は結成10年目なんで、また記念パッチでも作ろかな~


  

Posted by サイモン at 23:52Comments(0)その他

2016年12月31日

また!来年~

久々にインドア
それも九州からルドルフ隊長帰還
動画もとれたし、楽しかった。
2017年もサバゲーたくさんやりたいなー


360度カメラおもろいねー

  

Posted by サイモン at 00:53Comments(0)カメラ/動画

2016年12月04日

ショットショー

大阪にお散歩
ショットショージャパン2016冬
なんも買う予定なかったのに
おつかいで、VOLKのフェイスガードお願いされてたので
買いに行ったら、カッコイイんで
自分のも想わず買ってしまった。
  

Posted by サイモン at 21:13Comments(2)その他

2016年12月01日

千葉遠征

T6さんのバスツアーでユニフェスに参加するため千葉に遠征
雨がたまに降るような天気だったせいか
参加者が少なくジャンケン大会で景品もらえる確率がかなり
高くなってた。
立ったり座ったりのスクワット大会
ジャンケン弱いから結局Tシャツしかもらえなかったけど楽しかった。
サバゲーの聖地千葉最高やな!


  

Posted by サイモン at 23:34Comments(0)戦歴

2016年11月23日

(;゚∀゚)=3ハァハァ

今まで使用していたPTTにはHOT MICとRADIO PTTの切り換えスイッチが付いてた
ゲーム中に勝手にマイクオン側にスイッチがなって、みんなにハアハア
(;゚∀゚)=3ハァハァ興奮妨害電波をよくしてたので
ゴムで無理やりPTT側にしてたんだけど、このスイッチ無いTCIもあるんだね

よく見たらゴムで蓋されてて開けたら何か挿せるよ??
まぁ!無理だろうと思ったけど、昔使ってたコメットの指先のスイッチ
突っ込んでみたら
あれ?これ普通に使えるやん


  

Posted by サイモン at 22:36Comments(0)無線

2016年11月05日

MSA SORDIN

V-twin showでソルディン衝動買いしてまった。
デュアルなんで2台の無線を使い分けれるぞぃ
1台は他のチームとの無線でもうで1つでチーム無線とか・・・
むっ!
うちのチーム全国にバラバラになって集まるなんて無理なんですけどね。

コムタック4よりソルディンの方が集音性も操作性も良いような気がするなー
でも、ソルディンは電池交換がめちゃくちゃ面倒
米人のおっさんのデカい手じゃ交換できないんじゃねの?
てくらい面倒だな

まだゲーム投入してないんで、使用感わからんけど
音の方向性とかはどうなんだろうかね  
タグ :MSA SORDIN

Posted by サイモン at 21:55Comments(0)無線

2016年10月29日

いつも飛ばされる名古屋で!

名古屋でVショー

去年は東京まで遊びに行ったけど
名古屋でVショーやってくれるのはありがたいね
新幹線代がういたもん
ごきげんや
11時開始が12時になってたけど
スピンアウト企画ならではかな?
来年からもやってくれるとありがたいね。  

Posted by サイモン at 23:23Comments(0)その他

2016年09月27日

Contour被弾

至近距離からでもないのに、一撃でヒビが入った
プラなの?BB弾一撃か・・・・
他のアクションカムならBB弾飛んでくる想定してないだろうけど
ピカティニーレールやオプスコアのヘルメットに取付けれるオプション
販売してるでしょ!BB弾飛んでくるの想定できるよね。


なんでプラなの?
そして交換しようとしたら、くっそ高い
取寄せも時間かかるし


ポリカ作ってくれる端材屋さんに注文したらすぐに作ってくれた
復活じゃー
ポリカにしたから少しは強くなったかなー
hazaiya.co.jp
  

Posted by サイモン at 21:54Comments(3)カメラ/動画

2016年08月21日

Crossbow Photochromic

長らくESSのクロスボウのクリアを夜戦に、スモークグレーを昼戦に使用してきた
最近よく曇るんで内側の曇り防止加工ClearZoneFlowCoat処理が剥がれちゃった?
のかと思い新しく購入しようと
紫外線の量に合わせて色の濃さが変化する調光レンズを買ってみた。

結果的に曇ってるのは自分の汗と体温が原因だったんだけど
森の中に入ったときはクリアになってくれるし、
紫外線が強い明るい場所ならそれなりに、暗くなってくれる
から昼夜ともこれ1つでもいいかもねー

左からクリア、調光、スモークグレー  

Posted by サイモン at 17:41Comments(0)装備品

2016年07月18日

春夏秋冬

夏用にCRYE PRECISIONのTropicにお着替えしてみた。
熱帯系の迷彩なんで、日本の夏になかなか相性良さげですicon06





春はMulti

夏Tropic

秋Aridってこたー

冬はAlpineかー?
冬に雪上サバゲーしてみたいなー愛知県じゃ無理だろうけど・・・
てかAlpine売ってないね。

トロピックは解るけど
読み方がよくわかんない?
アリッド?アライド?
アルペン?アルパイン???ナビみたいな名前だな?  

Posted by サイモン at 22:41Comments(2)BDU

2016年06月19日

HMMWV.BASE

熊本出張中通勤経路菊陽バイパスにハンヴィーが
気になったので行ってみたら、ミリタリーショップでした
オーナーさんの好意でに乗せてもらい、いろいろ面白い話も聞かせてもらえた
フィールドで走るハンヴィーめちゃカッコいいな~
たまらんicon06




  
タグ :HMMWV

Posted by サイモン at 19:53Comments(3)その他

2016年05月30日

サイモンを探せ

チームシックスさんの新フィールドT6-WGFのオープニングゲームに参加した時の
写真がアームズマガジン7月号に載った
集合写真も合わせてだけど、6箇所も

アームズマガジン載るの2010年以来だなー
やっぱり雑誌に載るのうれしいね。
  

Posted by サイモン at 21:27Comments(2)戦歴