2017年09月09日

映画って本当にいいもんですね~

ザ・ウォール見てきた!
愛知県で上映してるの2箇所しかない
なんでや
\\\ (งꐦ☉д☉)ง ////

13 Hoursとか日本で劇場公開されずDVDにされてたし

理由がわかった気がする
ザ・ウォール劇場公開から1週間しかたってない金曜日なのに10人くらいしか入ってなかったし・・・
ミリタリーおじさんしか見ないんね・・・

  

Posted by サイモン at 00:19Comments(0)その他

2017年09月06日

ないない探検隊

在韓米軍オサン基地の近くに出張だったので、休みに米軍放出品とか売ってないか
一番近くの松炭駅(ソンタン)から町を探索!!?
ありゃ?米人さんはウヨウヨしてるのにそんな店ないね
1店舗だけやっと見つけたけど潰れてた!!

その後はソウルに移動し梨泰院駅近くにあるDMZて
お店に行ってみた。
焼肉食いに行く約束があって時間がなかったので
あんまりしっかり見れなかった・・・
始めからDMZだけ見に行けばよかった!!
モグモグ

放出品見に沖縄行きたくなってきたなー
  

Posted by サイモン at 22:22Comments(0)その他

2017年02月26日

ネシアの休日

インドネシア出張中にサバゲーの話をしていたら
ペイントボールならあるよ!との事で
ジャカルタの北にあるアンチョールに行ってきた
2時間で130000ルピアなんで今のレートなら1000円位で遊べる
最低4人集めないといけないみたいだけど
他のグループに混ぜてもらえばいいそうだ

ジャカルタ周辺でラフティングとペイントボールがセットになった
場所もあるみたいだけど、10人集めないとゲームできないんで
アンチョールのが無難ですな




  

Posted by サイモン at 08:19Comments(3)その他

2017年01月25日

チームパッチ作成

ししゅう屋HONESTさんに依頼してチームパッチ作成してみた。
実物のサンプルを制作・画像を送信してくれるので、完成の仕上がり具合を
確認できるのし、細かく対応してくれて良い感じです
来年は結成10年目なんで、また記念パッチでも作ろかな~


  

Posted by サイモン at 23:52Comments(0)その他

2016年12月04日

ショットショー

大阪にお散歩
ショットショージャパン2016冬
なんも買う予定なかったのに
おつかいで、VOLKのフェイスガードお願いされてたので
買いに行ったら、カッコイイんで
自分のも想わず買ってしまった。
  

Posted by サイモン at 21:13Comments(2)その他

2016年10月29日

いつも飛ばされる名古屋で!

名古屋でVショー

去年は東京まで遊びに行ったけど
名古屋でVショーやってくれるのはありがたいね
新幹線代がういたもん
ごきげんや
11時開始が12時になってたけど
スピンアウト企画ならではかな?
来年からもやってくれるとありがたいね。  

Posted by サイモン at 23:23Comments(0)その他

2016年06月19日

HMMWV.BASE

熊本出張中通勤経路菊陽バイパスにハンヴィーが
気になったので行ってみたら、ミリタリーショップでした
オーナーさんの好意でに乗せてもらい、いろいろ面白い話も聞かせてもらえた
フィールドで走るハンヴィーめちゃカッコいいな~
たまらんicon06




  
タグ :HMMWV

Posted by サイモン at 19:53Comments(3)その他

2015年12月20日

ビクトリーショー

79回Vショーに行ってきた
今回から代替会場の浅草
しかしVショー楽しいなー
東京いいなーうらやましいなー
新幹線代だけで、いろいろ買えるやんかー

  

Posted by サイモン at 22:18Comments(0)その他

2015年11月21日

シンガポールぶらり途中下車

シンガポールで乗り継ぎ時間が17時間もあったので、マーライオンを見るついでに
ミリタリーショップ行ってきた。



マーライオンから歩いて5分ぐらいにあるFunan DigitaLife Mallの中
5FにあるBLACK TACTICAL
たぶん開店時間12:00
ペリカン、ライト、バッグ、ナイフ、パッチなどがたくさんあるお店




Sultan Mosque近くのHaji Ln通りのSTRATO GEARS
開店時間13:00
個人まりしたお店でオシャレな感じ
HSGやCONDORがたくさんあった。


Golden Mile Complex向かいのHDB3階
ここは3階全部のお店がミリタリー系
レプの宝庫かな!?
ゆっくり見れば面白いのかも?
12:00にはほとんどのお店は開店してた。





どのお店でもだけど、銃が売ってない
何でかね?
シンガポールはエアガンじゃなくてペイント弾とかレーザのやつなんかな?

  

Posted by サイモン at 11:06Comments(0)その他

2015年08月17日

今更知った!!

本当に今更だけどガスに種類があって
まぜちゃいかんのを先日知った。

ガスガンあんまり使うことがなかったからって言い訳ですねicon10

HFC134Aのが圧力とかパッキンには良いけど環境にはHFC152Aのが良いんだってさー

  
タグ :HFC134AHFC152A

Posted by サイモン at 22:31Comments(0)その他

2015年07月01日

ポータブル冷温庫

サバゲー用にクーラーボックスを買うかなー

えっと!若かりし頃なんかポータブル冷蔵庫買ったような・・・

発見!!!
今は亡きNationlのERV724冷温庫
でも、やっぱりバッテリーが死んでますねー
バッテリーが生産中止になってるみたいで
互換性のあるSN12-6てのと交換

復活!!
これで少し快適にサバゲーできますなー


うーむ
昔は海で水着ギャルと使ってたのに
今では山で迷彩集団と使うことになるとは冷蔵庫もびっくりやろな。


  

Posted by サイモン at 23:11Comments(3)その他

2015年04月03日

隊長ーー!

私が南方戦線(インドネシア出張中)で活躍中に
FB隊長であるルドルフさんが実家のある九州に帰る決断をしてしまった

おぃ!!
どーすんだよー
こんな事や


こんな事

いっしょにもっとやりたかったのに・・・

くそ!
今度九州遠征してやる。
  

Posted by サイモン at 15:13Comments(1)その他

2015年02月12日

白馬占領作戦?

白馬にボード行ったんだけど
平日だったせいか、外国人だらけ
どこの店も日本人は店員さんだけ、店員も外国の人いたりして
ここは日本かしら?って思うほどだった

お土産屋さんの2Fにトイガン撃てるバーがあったんだけど、本物撃てる国の人
たちが、わいわいトイガンで遊んでるのは、なんかウケタ



Contour君サバゲーだけじゃなく活躍中~♪
  

Posted by サイモン at 21:24Comments(0)その他

2014年10月12日

ミリタリーミュージアム




トロントの北にあるカナダ空軍基地の中のミリタリーミュージアムに行ってみたら、今日はやってないから周りにある戦車でも見てって〜!だって

えっ!勝手に閉館ガラガラ〜
されると困るんですけど〜  

Posted by サイモン at 02:57Comments(0)その他

2013年10月05日

Wings Army

メキシコの手羽先料理屋
なかなかおいしい!

アメリカとかのチェーン店なんかな?
従業員のTシャツが奪いたくてしょうがない

てか8耐に間に合うのか?
早く帰りたいのに
帰れそうにない気がしてきた

くそ!
あとは雨乞いで日程変更を希望じゃ

  
タグ :Wings Army

Posted by サイモン at 11:32Comments(0)その他

2012年06月23日

アモ缶

先週東京の中田商店に遊びに行ってきた。
ミリタリーの物がたくさんある

でも買ったのはこれだけ。

本当は5.56mmのアモ缶がよかったんだけど
しかたがない、これは何の弾が入ってたんだろか
.50 CAL うーんよくわからんなー

サバゲー休憩時の椅子にする予定。
しっかりパッキンされているので、雨が降って困る物を入れよかね  
タグ :アモ缶

Posted by サイモン at 07:41Comments(0)その他