スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年10月26日

インド軍迷彩服

インド軍発見!!
会社に向かう間50台くらい追い越した
インド軍多っ!!


やっぱり!パキスタンとの国境が近いからだろうなー

回りロクな国無いんだから
日本も国境付近は自衛隊大量に置いて欲しい
米軍でもいいや

えっと!安全保障と飛行機の騒音がっとか
米軍基地の危険がとか
同じ土俵で語るなよ
まして珊瑚と安全保障を天秤に×人達
意味わかんね
まっ
赤色が好きな人たちなんだとしか
思えんけど
  
タグ :インド軍

Posted by サイモン at 01:50Comments(1)実銃/海外出張

2015年03月09日

インドネシア陸軍

インドネシア陸軍の人たちと写真パチリ


やっぱり南国の迷彩服はこんな感じやね

ネシアの陸軍かなり人数いるみたいです
でもネシアってシーレーンが重要な国じゃねーのかな?

  

Posted by サイモン at 22:15Comments(0)実銃/海外出張

2015年01月13日

タイ軍迷彩服

街中にタイの迷彩着た集団が

激写!!

ウッドランぽい色合いでデジタル迷彩ね
やっぱり熱帯の地域の迷彩はこんな感じなのが多いんねー
自衛隊迷彩にも少し似てるね
てことは自衛隊も熱帯仕様の迷彩なんねー

  

Posted by サイモン at 18:02Comments(1)実銃/海外出張

2014年12月28日

パタヤシューティングレンジ

パタヤにあるシューティングレンジがあるようなんで!
観光がてら撃ちに行ってきた。

場所はニューハーフショウで有名なティファニーって所の地下にあって
簡単に見つけることができたけど、意外にいいお値段した
1諭吉ぐらいかな。
アメリカ出張中にアホほど撃ったので異常に高く感じるけど
こんなもんなんかね~?




あれ?見たことありますね・・・

相変わらず右に片寄るなー

  

Posted by サイモン at 23:47Comments(0)実銃/海外出張

2014年12月21日

タイ王宮警備兵

タイに出張~
休みに観光で王宮にやってきたよ
おっ!!
それはM16じゃないすか?
いいねー

およ?
それはどこの鉄砲だ?
うぅーむ?
形からしてHKのなんかかな?
近くで見せて―よー



うむ!
観光終了!  

Posted by サイモン at 21:12Comments(2)実銃/海外出張

2014年11月12日

考える迷彩

シカゴの空港でマルチカム発見
今までACUなら何回か見たことあったけど
マルチカムでっせ
ほほほーテンション上がりますなー
  
タグ :BDU

Posted by サイモン at 21:01Comments(0)実銃/海外出張

2014年10月18日

迷彩大好きカナダ人

カナダの迷彩やっぱり山に合わせて濃いめの色なんね~
紅葉の時期バレヤスイデスネ・・・

 
アメリカ人も迷彩大好きだったけど、カナダ人も好きみたい。
街中でも迷彩服いっぱいいるし
そして!ソファーまで迷彩
  
タグ :カナダ軍

Posted by サイモン at 04:32Comments(0)実銃/海外出張

2014年10月12日

ミリタリーミュージアム




トロントの北にあるカナダ空軍基地の中のミリタリーミュージアムに行ってみたら、今日はやってないから周りにある戦車でも見てって〜!だって

えっ!勝手に閉館ガラガラ〜
されると困るんですけど〜  

Posted by サイモン at 02:57Comments(0)実銃/海外出張

2014年07月18日

薬莢

ショットシェル:名前わからん銃
300 WEATHERBY MAG:ボルトアクションのライフル?これもわからん
7.62×54㎜R:モシンナガン
5.56×45㎜:AR-15
460S&W MAG:460S&W
45ロングコルト:リボルバーだったような・・・
45ACP弾:M1911
40S&W:グロッグ22
9㎜luger:忘れた!!


有意義な海外出張だった

  

Posted by サイモン at 22:09Comments(0)実銃/海外出張

2014年07月15日

モシンナガン



スコット君これモシンナガンじゃないか
ちゃんと説明してくれんと、たた威力の強い銃ちゅう認識だったやんけ
  

Posted by サイモン at 18:20Comments(0)実銃/海外出張

2014年07月14日

ガバ



ガバは手を出すと改造したくなって、めっちゃ金かかるから
我慢してたけど、本物撃つと欲しくなってきちゃうなー


  

Posted by サイモン at 19:34Comments(0)実銃/海外出張

2014年07月13日

AR-15 ②

AR-15はフルオートないはずなのに
これはセレクターにフルがあるんやけど?





  
タグ :AR-15M4

Posted by サイモン at 05:42Comments(0)実銃/海外出張

2014年07月12日

AR-15 ①

S&WのAR-15本当はM&P15て言うらしいが

M4の民間用でフルオートなしのものがAR-15なんだって
知らんかった。
民間用でフルオートは無いんか
この前のはM4じゃなくってAR-15にスライドファイアっていう擬似的にフルオートになるものが取りついてる
AR-15だったのかー
ブローバックで勝手にフルオートになる?
規制して民間はフルオートなしなのに
フルオートになるストックが売ってるよ



  

Posted by サイモン at 19:40Comments(0)実銃/海外出張

2014年07月10日

謎な国



道端に戦車!!!
遊びに行った家にはライフル!!

ホント謎な国アメリカ

映画とかでその武器どっからもってきたんや
て思うシーンあるけど、アメリカなら出てくるのが普通なんね
しかし戦車まで普通に転がってるとは・・・

  

Posted by サイモン at 20:30Comments(0)実銃/海外出張

2014年07月09日

クレー射撃




かなり昔にクレー射撃やったことあるけど、アメリカのクレー射撃の解放感は半端ない
ファミコン初期にあったゲームみたいに、鳥が横切って飛んでくる
ボーナス点???
鳥を撃ってもいい期間が決められてるみたいで、撃ってはダメなんだけど
鳥が分かってるのか、わざとクレーの飛んでる所を飛んでる

クレー射撃面白いなー!日本でもやろっかなー  

Posted by サイモン at 18:23Comments(0)実銃/海外出張

2014年07月08日

フルオートっているんか?



フルで打つとハンドガードがすぐ熱くなって持てなくなるんね
やけどしてまったよ、グローブ必須やんけ!

フルで打つと狙いなんかつけれんよ
狙ってないてことなんかな?
弾幕薄いよ何やってんのー
のためだけにあるんか?

  

Posted by サイモン at 08:26Comments(0)実銃/海外出張

2014年06月08日

460 S&W


この銃トイガンでもってるな
なんかちょっと名前違うような気もするけど

これ何に?向って打つんでしょか?  

Posted by サイモン at 10:05Comments(1)実銃/海外出張

2014年05月31日

スポーツ用品店

アメリカ人には銃はスポーツに分類されるんね

テントまで迷彩すか!
なるほど鹿とか熊にばれないようにね




むむむ?
なんじゃこりゃ?
下着がなんで迷彩?

理解の範囲を突破されました


  

Posted by サイモン at 11:57Comments(0)実銃/海外出張

2014年05月25日

シューティングレンジ

見るのだけはあきたので、撃ってみた



全部右に片寄るな・・・
サイトがおかしいのかな?
違う銃で!!!撃ってみよ


うん!サイトは問題ない
俺の目がおかしいんやな
校正が必要ですな


さて次はライフル撃たせてもらうかね  

Posted by サイモン at 12:14Comments(0)実銃/海外出張

2014年05月17日

GUN SHOP



しかしこんな手軽な値段で銃売っていいんかね
アメリカ人の頭の中ようわからんにゃー


ウピウピ隊のM4アメリカバージョンあったよ!


  
タグ :M4

Posted by サイモン at 06:59Comments(0)実銃/海外出張