2016年07月18日

春夏秋冬

夏用にCRYE PRECISIONのTropicにお着替えしてみた。
熱帯系の迷彩なんで、日本の夏になかなか相性良さげですicon06





春はMulti

夏Tropic

秋Aridってこたー

冬はAlpineかー?
冬に雪上サバゲーしてみたいなー愛知県じゃ無理だろうけど・・・
てかAlpine売ってないね。

トロピックは解るけど
読み方がよくわかんない?
アリッド?アライド?
アルペン?アルパイン???ナビみたいな名前だな?  

Posted by サイモン at 22:41Comments(2)BDU

2015年10月26日

インド軍迷彩服

インド軍発見!!
会社に向かう間50台くらい追い越した
インド軍多っ!!


やっぱり!パキスタンとの国境が近いからだろうなー

回りロクな国無いんだから
日本も国境付近は自衛隊大量に置いて欲しい
米軍でもいいや

えっと!安全保障と飛行機の騒音がっとか
米軍基地の危険がとか
同じ土俵で語るなよ
まして珊瑚と安全保障を天秤に×人達
意味わかんね
まっ
赤色が好きな人たちなんだとしか
思えんけど
  
タグ :インド軍

Posted by サイモン at 01:50Comments(1)BDU

2015年09月02日

早く夏終われ

VOLKの2015限定ポロ
夏のインドア用に買ってみた
ベルクロがついてるんでパッチがつけられる
カッケ~!!

しかし真夏のサバゲーは暑さに耐えるか
至近距離からBB弾の痛さに耐えるか
さーどっち


  

Posted by サイモン at 21:21Comments(0)BDU

2015年03月09日

インドネシア陸軍

インドネシア陸軍の人たちと写真パチリ


やっぱり南国の迷彩服はこんな感じやね

ネシアの陸軍かなり人数いるみたいです
でもネシアってシーレーンが重要な国じゃねーのかな?

  

Posted by サイモン at 22:15Comments(0)BDU

2015年01月13日

タイ軍迷彩服

街中にタイの迷彩着た集団が

激写!!

ウッドランぽい色合いでデジタル迷彩ね
やっぱり熱帯の地域の迷彩はこんな感じなのが多いんねー
自衛隊迷彩にも少し似てるね
てことは自衛隊も熱帯仕様の迷彩なんねー

  

Posted by サイモン at 18:02Comments(1)BDU

2014年12月12日

くれくれ!おじさん


クレイのブーニーハットこれを被って川からザバーってやりたいね
これこれ!これやるにはGBBのM4も欲しいよね。
マルイさん何時ゃの!!

えっとブーニーがMulticamで下はMulticam Aridの比較してみた。
日本だとTropicの方が迷彩効果あるだろうけど、Aridのかっこよさに負けた・・・



買ったお店のTEAM6さんで着させてもろたよ
プレキャリとバリさんも雰囲気のため装備させてもらっちゃって
ニヤケ顔の変態おじさんでしたー
  

Posted by サイモン at 19:40Comments(0)BDU

2014年12月10日

これをクレイ!やっぱりこっちもクレイ!

秋の新色ですよ!
オシャレさんは、敏感に反応するよね

おぃ!
なんか脳みそ馬鹿になってるぞ
この前、長年の思いで買った
Multicamはどうすんだ・・・
え?

どうすんだろね~♪

Aridめちゃかっこいい~
早く装備して戦争ごっこしたいー

  

Posted by サイモン at 21:27Comments(1)BDU

2014年11月24日

これをクレイ!

2008年サバゲー始めた時に買った物がついに、全部更新された。
最後まで頑張って残っていたのがBDU
本物が欲しいと思っていたが、なかなか手が出なかった


コンバットシャツは一個古い型のやつかな
下はG3コンバットパンツ



何が良いって、膝がレプリカとはちゃう
膝移動できちゃうし、ずれないし◎
あとサイズが自分に合わせて選べるのもいいねー
ま一番違うのは自分のテンションがちゃうのかもね


  

Posted by サイモン at 22:06Comments(3)BDU

2014年11月12日

考える迷彩

シカゴの空港でマルチカム発見
今までACUなら何回か見たことあったけど
マルチカムでっせ
ほほほーテンション上がりますなー
  
タグ :BDU

Posted by サイモン at 21:01Comments(0)BDU

2014年10月18日

迷彩大好きカナダ人

カナダの迷彩やっぱり山に合わせて濃いめの色なんね~
紅葉の時期バレヤスイデスネ・・・

 
アメリカ人も迷彩大好きだったけど、カナダ人も好きみたい。
街中でも迷彩服いっぱいいるし
そして!ソファーまで迷彩
  
タグ :カナダ軍

Posted by サイモン at 04:32Comments(0)BDU

2012年11月03日

VOLK TACTICAL GEAR

VOLK TACTICAL GEARのパーカーとキャップ買ってみた
インドアでゲームする時の服装にしようかな!
しかし近くのインドアフィールドがつぶれてから
サバゲーする回数がそうとう減ってるなー
どこか近くにフィールド作ってくれないかなー
  

Posted by サイモン at 22:50Comments(0)BDU

2011年12月04日

ギリー

ギリーを着ていると、どう見えるのが実験
まずはフラッシュのみ



少し遠くならかなり、ばれにくそうだ。

次はナイトビジョン



お!!かなり効果あり、これならかなり発見しずらいだろう

次はサーモビジョン



あら!!丸見えだ・・・


  

Posted by サイモン at 11:38Comments(0)BDU

2011年11月01日

迷彩服なんにしよ?



ACUとマルチカモ、最近はマルチカモばっかり使ってだんだん生地が薄ーくなってきたぞ

本物のマルチカモは見え方にやっぱり違いがあるのかなー
どうなんでしょ??  

Posted by サイモン at 21:32Comments(0)BDU

2011年10月25日

イタリア軍防寒着

実物 イタリア軍ライナー付きハーフコート

取り外し可能なキルティングライナーが付いたコットン地コート
イタリア軍の象徴の襟の星のマークがついてる
そろそろ寒くなってくるので活躍するのか?


  

Posted by サイモン at 20:57Comments(0)BDU