スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2016年04月21日

マー君6号

CQBから中距離用のサバゲーに向いているスコープが欲しい!
1.1倍から4倍のNcSTAR社のオクタゴンスコープ持っているけど、1倍がない。
普段は1倍でドットサイトのように使えてスコープとして使う時だけ倍率を上げれるようなスコープが欲しい、と思い探していると
Leupold mark6とTrijicon VCOGが候補に

         Mark6    VCOG
倍率       1-6     1-6
チューブ径   34mm   30mm
対物レンズ  20mm   24mm
接眼レンズ  43mm   31mm
アイリリーフ   93.9mm 101.6mm
重量      0.48kg  0.65kg
結果どっちがいいのかよくわかんないなー??
結局見た目でリューポルドに決めた。

レティクル1番弱くすればナイトビジョン用に使えるみたいだし、ドットとしても使いやすい。
ハンドガードをキーモッドにして軽量化したはずなのに、また銃全体で4Kgを超えて筋トレグッズになりつつあるなー


  
タグ :LeupoldMark6

Posted by サイモン at 22:19Comments(2)光学機器/ライト