2011年11月24日

I-COM

I-COM
型式IC-4008Wこのタイプは生産中止らしい
なんで上からさせるタイプのを生産中止にするんだろか?
ルドルフさんにまだ在庫がのこっているお店をおしえてもらい、ようやく無線げっとん

チームで無線を使いながらサバゲーかなりおもしろい。



タグ :I-COM

同じカテゴリー(無線)の記事画像
ハンドマイク
ボリュームライブ可動化
ダミーラジオ実アンテナ取り付け
ダミーラジオ
カールおじさん、さようなら!
特小無線の時代は終わった?
同じカテゴリー(無線)の記事
 ハンドマイク (2021-02-27 22:00)
 ボリュームライブ可動化 (2020-12-19 22:00)
 ダミーラジオ実アンテナ取り付け (2020-11-07 22:00)
 ダミーラジオ (2020-07-04 22:00)
 カールおじさん、さようなら! (2017-10-25 21:37)
 特小無線の時代は終わった? (2017-09-19 22:23)
Posted by サイモン at 00:40│Comments(11)無線
この記事へのコメント
ふと、ザロックで無線の練習をしていた頃を思い出しました。

ああ、サバゲーしたいですな。

次ぎに行けるのは正月頃になりそうだけど(泣)
Posted by 小中田 at 2011年11月24日 21:50
たぶん僕も同じじゃないかな?早く帰りたいよー

また無線の練習しようよー
あれ?無線持ってたっけ?
Posted by サイモンサイモン at 2011年11月26日 19:26
ルドルフです^^
サイモンさん、icomから新しい無線機がお出ましになりましたよ
IC-4300です。

特徴は何といっても外観サイズの小型化と、単三電池1本で使えるということですね^^

IC-4100は側面ジャックでサバゲ向きではなく、使えない子の烙印を押されていましたが。。。

4300は上面ジャック。
しかし、ヤエス式のネジ付き4極プラグ仕様です。
ここは純正オプションの「OPC-2132 変換ケーブル」を使えば今までの外部機器が、そのまま使えます。

現在こちらに乗り換えを考えているところ

Motorola、アルインコ等ありますが、
これからもicomユーザーでいこうかな^^
Posted by ルドルフ at 2011年11月27日 13:29
情報収集さすがです隊長
面白い情報があったら教えてください
Posted by サイモンサイモン at 2011年11月28日 23:02
ジェノと同じメーカーの奴をもってます。
多分探せば(笑)

あぁ~、中尉も今いないんすねぇ(泣)
Posted by 小中田 at 2011年12月08日 22:40
あー!!
サバゲーしたーい
無線だけ持ってきて仕事中使ってよろこんでよっかなー
Posted by サイモンサイモン at 2011年12月10日 20:29
ジェノです。

カニ食いに行こーよ。

かに本家行きたい。
Posted by ダイヤモンド☆ジェノ at 2011年12月10日 23:23
年末FIFTYBELLで忘年会をやりますか

どうせなら皆が集まれる日でやりたいなぁ

というのがルドルフおじさんの希望
Posted by ルドルフ at 2011年12月11日 01:54
年末年越しライブ
は中国です
あーーー帰りたい・・・・
Posted by サイモンサイモン at 2011年12月11日 20:21
任務を与える。
C4を設置してチャンコロを爆破すべし。
ついでに、コーちゃんが女遊びしてたら、公安当局にちくるべし。
以上!
良いお年を!

あーもう!早く帰ってきてよー。
Posted by ジェノサイダー中将 at 2011年12月11日 23:13
1月中旬にはビザの関係で一時帰国しますよ

任務を与える
サイモン、元気、にわとろ、あっちゃん
以上4名が帰国しだい
ノルマンデー上陸作戦を結構
Posted by サイモンサイモン at 2011年12月12日 20:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。