スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2022年10月15日

パキスタンガンショップ

ホテルと工場の往復しか外出してないし、面白そうな観光地ない
暇すぎるので商社さんにお願いしてガンショップに連れってってもらった。
ちょっと見たことない手作り感のあるM16ぽい謎の銃やAK、ARじゃなくM4
かな?AUTOがあるよ。
せっかくなら撃たせてもらいたかったなー


















  

Posted by サイモン at 22:00Comments(0)実銃/海外出張

2022年09月27日

パキスタン出張

ブログ更新めっちゃさぼってた。
パキスタン出張に来てますが、ホテル従業員はショットガン、高速道路のゲートはAK、国境警備はG3,AK,MP5
インド軍は遠くてちょっとよくわからないけど多分ドラグノフ持ってました。

お土産にカミースとシャルワール買って帰りますー









  

Posted by サイモン at 13:58Comments(0)実銃/海外出張

2021年03月27日

映画のパンフって日本独自の文化なん?

そろそろブログネタ切れや~

ちっと前の事だけどアウトポスト見て来た。
自分がサバゲー始めたのが2008年でACUのUCP迷彩着て
M4にM203グレネードランチャー付けてたの思い出しちゃった。
あー懐かしい
  

Posted by サイモン at 22:00Comments(0)その他

2021年03月13日

LV-MBAV


CRYEのLV-MBAVなかなか高額で手が出なかったけど
半額位になったから買って持ってたんだけど。
ハンドマイクが売ってなくってしばらく放置状態だった。
、ハンドマイク入手したんでやっと実戦投入じゃ。

  

Posted by サイモン at 22:00Comments(0)装備品

2021年02月27日

ハンドマイク

欲しい時には売ってないこの業界
THALESのハンドマイクやっと買えた。
ダミーラジオAN/PRC148に取り付けて完成ー
HARRISのハンドマイクとPCR152ダミーラジオ
も欲しくなってきちゃったぞ

  

Posted by サイモン at 22:00Comments(0)無線

2021年02月13日

PVS18ウェポンマウント

PVS14のウェポンマウントと違っておにぎりタイプなので
18用のマウントがないとマウントできない。
OASYS UTM用のおにぎりのマウントに合うかと思って
試してみたらOASYSのおにぎりのが大きくて
固定できませんでした。

18をウェポンマウントすることなんて、あんまりないと思うけど
欲しい時に市場にないと困るので買っときました。



ギャグ装備PVS15ウェポンマウント~

  

Posted by サイモン at 22:00Comments(0)その他

2021年01月30日

G26

半分罰ゲームみたいになってきてる
けどグロックバリエーション違い集めなきゃ

マルイのG26にしようとしたけど
KSCのG26Cが転がってたので買ったよ
長さが違うよって、並べて喜べるよ

GEN違いも集めると凄いねって
怖ろしい事を言う人が周りに
いるけど無視します。

G34 競技用

G17 標準

G19 小型

G26 超小型

G42 携帯用



G22とG18Cも追加  

Posted by サイモン at 22:00Comments(2)エアガン

2021年01月16日

FAST Optic Riser

銃固定のサーマルとヘッドマウントのナイトビジョンをかまえると
かまえにくいし見にくい
少しでも見やすくなればとUnity Tacticalのライザーをかませてみました。
光学機器を2.26インチ上げれるので若干、かまえにくさが改善しました。


  

Posted by サイモン at 22:00Comments(2)光学機器/ライト

2021年01月02日

Eotech553


Eotechの553ずっと欲しかったけど
もう古いからよくただの文鎮になっている
個体が多いので
買うのためらってたけど
そろそろ買っとかないと
手に入れるの難しくなると思って
買っちゃった。

よし
ちゃんと見えるぞい  

Posted by サイモン at 22:00Comments(0)光学機器/ライト

2020年12月19日

ボリュームライブ可動化

ダミーラジオにU-683変換アダプタとアンテナコネクタベース取り付けて外観は完成したけど
トライスさん所で売っているダミーラジオみたいに音量がボリュームでライブ可動するようにしたくなって
配線いじってみた。

準備した物
・1KΩの可変抵抗器
・配線
・型取くん
・手びねりプラスチック
・着色剤
・e-con プラグコネクタ 37103-3122-000FL-8P
・e-con ソケットコネクタ  37303-2165-000FL-8P

まず可変抵抗器のボリューム部分をダミーラジオのボリュームの形にしたかったので
ボリュームを型取くんで模りして
黒で着色した手びねりプラスチックと可変抵抗器の取手部分を
手びねりプラスチックが柔らかいうちに入れて、冷ませばボリューム完成

可変抵抗器の取手が長かったので短く切ってボリュームの入り具合を調整
可変抵抗器から配線をコネクタにしてすぐに元の配線に戻せるようにしてみた。

配線はこんな感じ









結局いろんな材料の値段や手間を考えたら
トライスさんで買うのが正解でした。  

Posted by サイモン at 22:00Comments(2)無線

2020年12月05日

ナイトキャップ

夜戦にオシャレしても意味ないし
ヘルメットだとギリーのシルエットが大きくなるので
夜戦装備はヘルメットやめてナイトキャップにする事にしてみた
実弾飛んで来ないのにヘルメットなんかいらないよね

弱点はPVS15+COTIの重量はちょっとキツイ
14か18じゃないと無理かなー
もう1つ弱点…

ギリーフードかぶらないとダサイ‐

  

Posted by サイモン at 22:00Comments(0)装備品

2020年11月21日

ラグーン市

ちょっと奈良のラグーンシティーまでプチ遠征♪
ナビの言われるがまま向かったら名阪国道
から西名阪入って800mで降ろされて270円も取られた…
今度来るんなら絶対天理で降りよっと

フィールドは入り組んでるけど上手く突破できれば
裏取りできるようになってて1回だけ活躍しちゃいました。
初めてのフィールドは楽しいけど強ポジわかんなくて
それ以外はほぼボコられてましたけどね





  

Posted by サイモン at 22:00Comments(0)戦歴

2020年11月07日

ダミーラジオ実アンテナ取り付け

ダミーラジオに実アンテナ付けたくてアンテナコネクタベース取り付けて
THALESのブレードアンテナ取り付け完了



実アンテナなのにただのコスプレではもったいないと
デジタル簡易無線のアンテナと交換して運用してやろうと思ったけど
※技術基準適合証明(工事設計認証)で登録されていない
アンテナを使用すると、電波法違反で罰せられる場合がありますのでご注意ください
との文言があったのであえなく断念しました。


  

Posted by サイモン at 22:00Comments(0)無線

2020年10月24日

GATORZ30周年記念モデル

湿度が高い時の夜戦はナイトビジョンとサーマルとアイウェア
の曇りとの闘い!
曇ってる間に裸族に狩られる

てなことで曇り止め買いに
戦う眼鏡屋さんに遊びに行った。

なんか…
しらない間に…
買う予定に無い物…
買ってるよ

スノーボードのゴーグルで偏光レンズ使ってて
調子よかったので
サバゲーでも偏光レンズ投入
バトルウォーンエディションて名前の限定モデル
限定とかアニバーサリー記念モデル
とか意味もなく欲しくなちゃうよねー


ちゃんと曇り止めも買ったよ
戦う眼鏡屋さん眼の悪い人には
めちゃくちゃありがたい店みたい

視力悪くなったら
また行きまーす


  

Posted by サイモン at 22:00Comments(0)装備品

2020年10月10日

みんな大好きmk18mod1

毎回思うのがマルイさんガスブロ出す時期
涼しくなってからなのは何でなん?
まっ!いいけど

MWS発売時に待たされ過ぎて
ガスは別メーカーの物を使ってたけど
ゲームで使うにはMWS性能よくて羨ましく思ってた。
ずっと我慢してたのに大好きな銃のmk18mod1
が出るよ!となった瞬間予約した。

電動とガスで並べてみた
RISは同じ感じだね、レシーバーはセラコートなんで色が違いますねー


  

Posted by サイモン at 22:00Comments(1)エアガン

2020年09月26日

通称Amazonギリー

最近コスプレ要素を強めにしてサバゲーしてたら
速攻で発見されて殺されるのが続きストレスがたまるゲームが多かった

ちょっとコスプレに力入れすぎも良くない
強さ絶対正義装備ギリースーツ投入うぅぅ~

今までボコられてたのが嘘のように
発見されなくなりました。
暑い日でも素材が薄くて軽いのでそこまで
暑くならないし

Cryerのtropicの上に着てみたけど
色合いも似てていい感じ

これからは森林のフィールドではコスプレやるのやめよーっと
Bropticalギリーのトロピックでした~  

Posted by サイモン at 22:00Comments(2)BDU

2020年09月12日

平たい顔族

サバゲー始めた頃はマルイのプロゴーグルで半年もしないうちにESS
に変更してからはずっとESS使ってた。
仕事中の保護メガネにも使ってたくらいお気に入り

今回はOAKLEYのMフレーム買ってみた。
頬っぺたにレンズが当たるよ
アジアンフィットどこですか?

  

Posted by サイモン at 22:00Comments(0)装備品

2020年08月29日

AVS追加トッピング

ウォーリアーズさん所でMARSOC使用例の多いAVSライトウェイトキット
を選んで買ったのに、いろんな追加パーツとかあると
どうしても付けたくなっちゃう病発動

ハーネス、3本のカマーバンド、サイドプレート、AVSパットセット追加して
ほぼフルのAVSと変わらなくなっちゃいました

1本、2本、3本のカマーバンド全部そろた
初の自立するプレキャリだー




  

Posted by サイモン at 22:00Comments(0)装備品

2020年08月15日

悩むサーマル運用方法

サーマルから漏れる光で顔が照らされて位置ばれする事があったから
15の左眼にCOTI、銃にOASYS UTMとLEUPOLD MK-VI乗せて
ナイトビジョン越しにサーマル覗く感じで運用してたけど

左眼14、銃にスキートの人に最近よく狩られる
サーマルの性能差は重量位のはずなのになー


ナイトビジョン越しサーマルよりも
やっぱりサーマルは直接覗いた方が良いんではと
銃はOASYS UTMだけにしたみました。
光漏れ対策にPVS14用のアイカップを取り付けてみました


サーマル覗くとき15を跳ね上げるのめんどくさいなー


  

Posted by サイモン at 22:00Comments(2)光学機器/ライト

2020年08月01日

夜戦撮影

夜戦の動画を撮るときは、今までナイトビジョンの後ろにデジカメを無理やり付けて
撮影していたが、自分がゲームしながらの撮影が難しかった。

ナイトビジョンレコーディングシステムのPVS14用とPVS15用両方買ってみた。
14と15で違うのは固定のパーツサイズが違うだけでした。
ちょっと残念なところはアンバーフィルターが取り付けれなくなっちゃうことかなー





BRAINEX PLODER MERCHてメーカも同じ様なBEM NVGレコーディングシステム出してるけど、
かっこいいけど...値段が5倍位、重量も倍するからなー
   解像度  フレームレート  重量
BEM NVG  1080p   60    78g     
https://brainexplodermerch.com




   解像度  フレームレート  重量
ANVRS MK3 1080p   30    33.5g
https://unobtainiumgear.com




  

Posted by サイモン at 22:00Comments(0)カメラ/動画