スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2020年09月26日

通称Amazonギリー

最近コスプレ要素を強めにしてサバゲーしてたら
速攻で発見されて殺されるのが続きストレスがたまるゲームが多かった

ちょっとコスプレに力入れすぎも良くない
強さ絶対正義装備ギリースーツ投入うぅぅ~

今までボコられてたのが嘘のように
発見されなくなりました。
暑い日でも素材が薄くて軽いのでそこまで
暑くならないし

Cryerのtropicの上に着てみたけど
色合いも似てていい感じ

これからは森林のフィールドではコスプレやるのやめよーっと
Bropticalギリーのトロピックでした~  

Posted by サイモン at 22:00Comments(2)BDU

2020年02月21日

チョット良いカモ

よく夜戦やってるけど、ナイトカモを着てる人今まで周りにいなかったので、
ナイトビジョンでナイトカモがどんな感じに見えるのか知らなかった。

かなり見えにくくなるかも?
明るい公園で撮影したけど、動かなければどこにいるかわからないレベル
夜戦やるような暗い場所ならナイトビジョンだけだと、かなり発見するの難しくなるかもね

サーマルで見れば見えるけど、頭に高性能なサーマルをヘッドマウントしてる人
そこまで多くないので、ガンマウントの安いサーマルやナイトビジョン相手なら
立ち回り次第では役に立つかもね。



  

Posted by サイモン at 22:00Comments(0)BDU

2019年12月21日

ゴルカ3

ゴルカ分厚いね
真冬でも動くと暑そう

最近NOOBARMSさんで売ってる
ライトゴルカにすればよかったかなー


ロシア装備のサイズって謎だね?
サイズ表見ないと全然わからんねー
   胸囲   ウエスト
44=88cm  70cm
46=92cm  74cm
48=96cm  78cm
50=100cm  82cm
52=104cm  86cm
54=108cm  90cm
56=112cm  94cm

1=158㎝
2=164㎝
3=170㎝
4=176㎝
5=182㎝
6=188㎝
  

Posted by サイモン at 22:00Comments(0)BDU

2018年12月18日

PCU L5

防寒用にPCU L5購入したが
ファスナーの部分がちゃん閉まらないよー
購入したお店に問合せしたら
出荷時にはちゃんと締まりましたって…
中古品なので返品はできかねますだそうです。

まっ!確かに古い物だから仕方がない部分はあるかと思うけど
なんか嫌な感じだな

ファスナー修理に出したら、防水性のファスナーだから1万円もしやがった
ファスナーの色合いが変わって残念な感じに…
古い装備を集めている装備系の人達て凄いね!
知らないところでいろいろ苦労しているんだろうなー


  

Posted by サイモン at 22:00Comments(0)BDU

2018年04月03日

マーソック新兵

サバゲーやるまでは迷彩と言えばウッドランド
ウッドランドと言えばオシャレさんの何年かの周期で来る
ワンポイントアイテムのイメージが強く
避けて通っていた。
マーソックしたいのに避けては通れないウッドランドBDU!!!
DRIFIREにしようかCRYEにしようか迷ったけど
膝パットが使いなれたCRYEにしてみた
DRIFIREの膝パットどうなのかな?
ズレにくいのかな?

今週末、茨城県のEDGEさんで開催される
MARSOC祭に参加してみますー
ドレスコードに年代とかの縛りないようなんで
これで大丈夫かなー?
運転嫌いじゃないけど
茨城まで一人は寂しいなー


  

Posted by サイモン at 22:23Comments(0)BDU

2016年07月18日

春夏秋冬

夏用にCRYE PRECISIONのTropicにお着替えしてみた。
熱帯系の迷彩なんで、日本の夏になかなか相性良さげですicon06





春はMulti

夏Tropic

秋Aridってこたー

冬はAlpineかー?
冬に雪上サバゲーしてみたいなー愛知県じゃ無理だろうけど・・・
てかAlpine売ってないね。

トロピックは解るけど
読み方がよくわかんない?
アリッド?アライド?
アルペン?アルパイン???ナビみたいな名前だな?  

Posted by サイモン at 22:41Comments(2)BDU

2015年09月02日

早く夏終われ

VOLKの2015限定ポロ
夏のインドア用に買ってみた
ベルクロがついてるんでパッチがつけられる
カッケ~!!

しかし真夏のサバゲーは暑さに耐えるか
至近距離からBB弾の痛さに耐えるか
さーどっち


  

Posted by サイモン at 21:21Comments(0)BDU

2014年12月12日

くれくれ!おじさん


クレイのブーニーハットこれを被って川からザバーってやりたいね
これこれ!これやるにはGBBのM4も欲しいよね。
マルイさん何時ゃの!!

えっとブーニーがMulticamで下はMulticam Aridの比較してみた。
日本だとTropicの方が迷彩効果あるだろうけど、Aridのかっこよさに負けた・・・



買ったお店のTEAM6さんで着させてもろたよ
プレキャリとバリさんも雰囲気のため装備させてもらっちゃって
ニヤケ顔の変態おじさんでしたー
  

Posted by サイモン at 19:40Comments(0)BDU

2014年12月10日

これをクレイ!やっぱりこっちもクレイ!

秋の新色ですよ!
オシャレさんは、敏感に反応するよね

おぃ!
なんか脳みそ馬鹿になってるぞ
この前、長年の思いで買った
Multicamはどうすんだ・・・
え?

どうすんだろね~♪

Aridめちゃかっこいい~
早く装備して戦争ごっこしたいー

  

Posted by サイモン at 21:27Comments(1)BDU

2014年11月24日

これをクレイ!

2008年サバゲー始めた時に買った物がついに、全部更新された。
最後まで頑張って残っていたのがBDU
本物が欲しいと思っていたが、なかなか手が出なかった


コンバットシャツは一個古い型のやつかな
下はG3コンバットパンツ



何が良いって、膝がレプリカとはちゃう
膝移動できちゃうし、ずれないし◎
あとサイズが自分に合わせて選べるのもいいねー
ま一番違うのは自分のテンションがちゃうのかもね


  

Posted by サイモン at 22:06Comments(3)BDU

2012年11月03日

VOLK TACTICAL GEAR

VOLK TACTICAL GEARのパーカーとキャップ買ってみた
インドアでゲームする時の服装にしようかな!
しかし近くのインドアフィールドがつぶれてから
サバゲーする回数がそうとう減ってるなー
どこか近くにフィールド作ってくれないかなー
  

Posted by サイモン at 22:50Comments(0)BDU

2011年12月04日

ギリー

ギリーを着ていると、どう見えるのが実験
まずはフラッシュのみ



少し遠くならかなり、ばれにくそうだ。

次はナイトビジョン



お!!かなり効果あり、これならかなり発見しずらいだろう

次はサーモビジョン



あら!!丸見えだ・・・


  

Posted by サイモン at 11:38Comments(0)BDU

2011年11月01日

迷彩服なんにしよ?



ACUとマルチカモ、最近はマルチカモばっかり使ってだんだん生地が薄ーくなってきたぞ

本物のマルチカモは見え方にやっぱり違いがあるのかなー
どうなんでしょ??  

Posted by サイモン at 21:32Comments(0)BDU

2011年10月25日

イタリア軍防寒着

実物 イタリア軍ライナー付きハーフコート

取り外し可能なキルティングライナーが付いたコットン地コート
イタリア軍の象徴の襟の星のマークがついてる
そろそろ寒くなってくるので活躍するのか?


  

Posted by サイモン at 20:57Comments(0)BDU