スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2021年01月30日

G26

半分罰ゲームみたいになってきてる
けどグロックバリエーション違い集めなきゃ

マルイのG26にしようとしたけど
KSCのG26Cが転がってたので買ったよ
長さが違うよって、並べて喜べるよ

GEN違いも集めると凄いねって
怖ろしい事を言う人が周りに
いるけど無視します。

G34 競技用

G17 標準

G19 小型

G26 超小型

G42 携帯用



G22とG18Cも追加  

Posted by サイモン at 22:00Comments(2)エアガン

2020年10月10日

みんな大好きmk18mod1

毎回思うのがマルイさんガスブロ出す時期
涼しくなってからなのは何でなん?
まっ!いいけど

MWS発売時に待たされ過ぎて
ガスは別メーカーの物を使ってたけど
ゲームで使うにはMWS性能よくて羨ましく思ってた。
ずっと我慢してたのに大好きな銃のmk18mod1
が出るよ!となった瞬間予約した。

電動とガスで並べてみた
RISは同じ感じだね、レシーバーはセラコートなんで色が違いますねー


  

Posted by サイモン at 22:00Comments(1)エアガン

2020年05月23日

ライトは自重で落下します。

Carbon8のM45CQPめちゃリコイル強い
撃たせてもらうだけのつもりだったのに
気が付いたら買ってた。

新しいロットは
スライドぶっ壊れる問題発生しなくなったみたいだし
たまにはグロック系統以外の銃もね…
て、事はホルスター買わなきゃいけなくなっとるやん


リコイルが強すぎてライトは自重で落下しますww
X-300レプリカは数発
実のX-300Uなら落下しにくくなったけど
たまに外れます。
レールの溝が浅いのが原因だと思うから
ヤスリでゴシゴシしときます。
  
タグ :Co2Carbon8M45

Posted by サイモン at 22:00Comments(1)エアガン

2020年03月28日

glock42


Umarexのグロック42再販されたんで買ってみた。
グロック最小モデルだから携帯しやすくて、かわいい
ジュールの方も可愛いけど。



アメリカでは実銃のG42が5万円くらいで売ってたな~
7月にアメリカ出張あるから、コンシールドタイプの
ホルスター買ってこようかなー。
コロナウイルスの影響で出張延期になりそうだけど...  

Posted by サイモン at 22:00Comments(0)エアガン

2019年10月05日

有難迷惑

グロック17 18C 19 34と増えてきた
友達のMOD1おじさんに自慢してたら、グロック22くれた

ヤバイ!他のバリエーションもそろえたくなってきた。  

Posted by サイモン at 22:00Comments(2)エアガン

2019年09月21日

グロック34

マルイさんの電ハンめちゃ当たるし性能良いけど
マガジンの形と撃った感じがどうも好きになれなくて
毎年冬のセカンダリーをどうするか悩んでた!
もうCo2にするしかないってことで
作ってみました。

Guns modify製のSAIスタイルグロック34RMR仕様
作ってもらったのでよくわかってないけど
RMR仕様のはスライドの高さの関係でG17からじゃなくてG18cから作るそうです。
なんかめちゃ大変だったみたい。

よう海外でグロック撃つことあるけど
反動とかマジでヤバイ
本当に9㎜弾出てんじゃね?
って思っちゃうくらいの反動

知ってたけど反動が強くて当たらないよこれ!!!
やっぱ電ハン最強なんやね  

Posted by サイモン at 22:00Comments(2)エアガン

2019年09月07日

AKまた増えた

仕事が忙しくて休みがないと銃が増える謎の病気の人です。
今回のお友達はGHKのクリンコフのゼニート
銃が増えても遊べんとイライラがおさまらん
来年から中小企業も残業時間の管理しっかりしないと
ダメなんだけどなー
できるんかなー?

  

Posted by サイモン at 22:00Comments(4)エアガン

2019年08月31日

アメリカンなAK

MOEストック固定用のボルトが干渉し変更しようとしたら
毎度お決まりのインチサイズ…
㎜の皿ボルトとナットを少し加工し取りつけ
ハンドガードはSTRIKE INDUSTRIESを付けて完成ー


やっとアメリカでMOEストック安く買ったから始まった計画終了
本当はMOEストックの中にバッテリー入れたかったけど
ガスガンで作ったからなー
電動ガンでも固定ストックならMOEストック付けれてのかな?
メカボの寸法しだいかなー?
グリップもMOEにしたかったけどアメリカで12ドルの物を日本で買うと...
差額がデカくて買う気が失せるー  

Posted by サイモン at 22:00Comments(2)エアガン

2019年08月24日

AK増えた

マグプルのAK用MOEストックを付けたくてAK105買ったけど
あれ?付かないよ?ガスのAKなら付くのかと勝手に思い込んでた
固定ストックじゃないとダメなんだな

固定ストック…固定ストック…と
AKMかな?
サイドレイル無いと後々面倒な事になるかな?
AKMNだね!と探してたけど売ってない…
でAK74買っちゃった
さてアメリカンなAK作ろっと


  

Posted by サイモン at 22:00Comments(0)エアガン

2019年08月10日

AK105

GHKのAK105探しててショップやアマゾン
なんかで探してたけど売り切れてて
あんまりヤフオク好きじゃないけど無いから仕方ないか!
AK105買ったらCo2仕様で運用を考えていたのが
ヤフオクに始めからCo2カスタムされたAK105発見
それも6万ちょいで落札できちゃった
ヤフオクはまっちゃいそ!!

  

Posted by サイモン at 22:00Comments(2)エアガン

2019年06月15日

AK萌えストック

アメリカ出張のお土産第一弾
AK用のMOEストック50㌦で安かったのと、ストックの中にバッテリーを入れれそうな
スペースがあって、サイドマウント付けた時のトップカバー外せないのでバッテリー
交換のたびにサイドマウントを外さなきゃいけない問題が解消できると
喜んで持って帰ってきたけど!!!
寸法的にメカボックスとストック固定部が干渉する
ストック削って強度保てるかなーー?
それともガスのAKに付けるか?
ガスには取りつくのか?
とりあえずガスのAK無いがな…

つづく



  

Posted by サイモン at 21:01Comments(0)エアガン

2019年06月08日

マカロフPM再販

ロシア装備しようかなーと思ってマカロフ探して
たがPMGしか売ってなくてしばらく困ってた
ようやくKSCさん再販してくれたー
装弾数10発って男前だねー


オートマティック苦手な兄ちゃんも最初マカロフだったんねー
  

Posted by サイモン at 21:44Comments(0)エアガン

2018年11月20日

干渉・・・

STRIKE INDUSTRIES製のTRAX Combo
E&LのAKに取り付けるには干渉がある部分が2つ

クリーニングロッドがハンドガード固定用ブレケットに干渉したので、ヤスリでガリガリして取り付けしてみましたが、ハンドガード自体が山なりになって
アウターバレルとレールで微妙に水平にならない、もっと削り込んでもよかったんですが
固定部の肉厚が薄くなってしまうのであきらめてクリーニングロッドを取り付けるの
やめました!クリーニングロッドを短く切ってもよかったけど、今回は止めときます


なんで?実ハンドガードでしょ?米人さんはクリーニングロッド銃に付けないって考えなのかな?
銃が重くなるから?クリーニングロッドは携帯するって考え方?
初期状態の物が付かなくなるの、おかしくない?
あと㎜とインチサイズのネジ混ぜて使うのそろそろやめてくれませんかね?
世界の中心俺様USA
USA~♪USA~♪
でも映画版ジャイアンな所もあるので嫌いじゃないですよ❤

2つ目の干渉はフロント側のバイポッド付ける部分?銃剣付ける部分?
とフロント側アンダーパーツと干渉!
ここは若干の干渉なのでゴリゴリしときました。
ひょっとしてE&LのAKも少し寸法違ったりするのかな?
  

Posted by サイモン at 22:00Comments(0)エアガン

2018年11月13日

AKハンドガードTRAX Combo

AK103そのままでカッコいいけど
やっぱりサイトを載せたいので!
ハンドガードを取り変えることに
STRIKE INDUSTRIES製のTRAX Combo
組み換えでいろいろな
パターンで取り付ける事ができるようなんので
試してみました。










ドットの位置が前になって使いにくいかと思ったけど、意外に
周りも見やすくて良い感じ。
でもフロントヘビー化が進む~
  

Posted by サイモン at 22:00Comments(0)エアガン

2018年10月30日

GLOCK19

マルイさんやっと出しましたねー!
だーーーいぶ待ちましたよ。

初速は19が70m/s
比較に18Cは74m/s
ちょっと初速下がるのはインナーバレル長の関係なのかな?

新型のブローバックエンジンになってて、マガジンも新規なんだっけ?
で寒さに強くなっているのかな?
それともインナーバレル短くなってる影響とマガジンのガス容量が減ってる
のをカバーするためにブローバックエンジンを新規にしてるのかな?
前者だと冬が楽しみだね。

それとスライドの前の部分が金属で補強されているようで
18Cとかスライド前面が割れたりたけど、解消されたのかな?



  

Posted by サイモン at 22:00Comments(0)エアガン

2018年09月11日

M14EBR

WEのM14EBRが嫁にやって来ました
グラマラスな豊満なボディーがたまらん
5.6Kgの超重量級ハアハア(*´Д`)

最近新調する銃の重量どんどん重くなっている気がする。
ゲームで午前中だけ使用したけど、腕がパンパン
重心もかなり前にあるし、長いし
午前中かかって2キルしかできなかった…
しかしキルとれた時のテンションの上がり方が
マジ半端ないって!
普通真夏に5㎏以上の鉄アレイ持って走り回るのできひんやん
できるんなら言うといてや…

できたけど、次の日熱中症で会社休んじゃいました…

  

Posted by サイモン at 21:30Comments(0)エアガン

2018年07月31日

AK103

AKって5.45㎜のマガジンと7.62㎜のマガジンと両方刺さるんだね
常識?AKの事知らなさ過ぎた!
M4系より優秀じゃないか!

5.45㎜のマガジンを多段マガジンにして
7.62㎜のマガジンをノマグにしたりすれば
使い分けて使えるね
E&LのAKなのにマルイのマガジンが普通に使える!素敵

AK74に7.62㎜のマガジン付けたんで
AK103になりましたー

  

Posted by サイモン at 23:35Comments(0)エアガン

2018年07月24日

10年目の浮気

ちょっと東に浮気中
サバゲー始めて10年ほぼM4系の銃ばっかり一途に使っていましたが
ひょんなことからAKを使わしてもらい、AKの魔の手に・・・

僕はマルイ信者なのでマルイ製の次世代の新しいAK47にしようかなーと
思っていたら、こだわるならマルイじゃ外装はダメだって言うんですよ
ロシア装備の人が…
「E&LのAK!!実銃の生産ラインで製造しているそうですよ」って!

昔仕事でよく大陸行ったけど、全く良いイメージ無いので
まさか自分が中華銃に手を出すとはね

実際外装はめちゃくちゃでき良いね、油まみれだけど!
内装はギヤ音ギュウンギュウン言うのはお愛嬌位に感じるほど
内装なんてカスタムしちゃえばいいだけだしねー

電子トリガーの陽炎入れてレスポンスの良い銃に仕上がって帰ってきたよー
レスポンスの良い銃はUAB対策に
短くて軽い銃で作ろうと思っていたような
気がするけど!
カッコイイからまっ!いいか



  
タグ :AK74

Posted by サイモン at 21:21Comments(2)エアガン

2017年12月20日

Mod1おじさんへの道 後編


外部は全部自分でやろうとリングの加工なんかはちゃんとやって
内部カスタムにだしたつもりだったけど、ちゃんと組んで出してなかったので
結局ガスチューブ周りの加工をやり直しが必要だったよーと言われちゃった!
あはは!
ガスチューブがちゃんとフレームに入ってるのはいいね!
両側から見てもガスチューブがちゃんとセンターに来てるね。

でOCT STRATEGICさんのUIDプレートを強力両面テープでペタリと貼って
じゃーん完成!!

ちゃんと次世代後期用のシリアルナンバーW406734になってるよ
あとはOCT STRATEGICさんとこでM4A1を刻印で消して
NAVY18-1って刻印にしようか悩み中

これってまだつづくの?  
タグ :mod1

Posted by サイモン at 22:09Comments(0)エアガン

2017年11月15日

mod1おじさんへの道

Mk18mod1を作りたくなってパーツを集めてた
準備したパーツは
マッドブル ダニエルレール9.5inc
B5systems sopmodクレーンストック
マグプル AFG2 OD
VFC アイアンサイトTAN フロント・リア
VFC M4 KAC NT-4 QDサプ
マッドブル DD公認Low Profile ガスブロック
G&P ガスチューブ
マルイ M4CQB-R

足りない物が
CQDストックプレート?CQDスリングスイベル?
これ?なんて名称なんだっけ?

次世代用がない、ガス用削って使うか悩んだけど
ダニエルのストックプレート?スイベル?使ってたMk18ミリフォトにあったんで
見つけるまでは、ダニエルので我慢しよ!



組み立てようとしたら
mod1おじさんに見つかって
マッドブルのレールの色は実からはほど遠いよーと
指摘されちゃいました。

VFCのレールは実に近い色らしいけど、レール単品で売ってない・・・
中身は安心のマルイさんを使いたかったので
VFCのMk18とマルイのCQB-R使って合体も考えたけど
高い~やめやめ
mod1の先人達のマネしました。
インディーのパーカーシールで塗装じゃね
塗装難しいね
全体的に薄ーく塗ったつもりだけど、少し斑ができちゃった



後半へつづく~
  
タグ :MK18mod1

Posted by サイモン at 22:48Comments(3)エアガン