スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2021年03月27日

映画のパンフって日本独自の文化なん?

そろそろブログネタ切れや~

ちっと前の事だけどアウトポスト見て来た。
自分がサバゲー始めたのが2008年でACUのUCP迷彩着て
M4にM203グレネードランチャー付けてたの思い出しちゃった。
あー懐かしい
  

Posted by サイモン at 22:00Comments(0)その他

2021年02月13日

PVS18ウェポンマウント

PVS14のウェポンマウントと違っておにぎりタイプなので
18用のマウントがないとマウントできない。
OASYS UTM用のおにぎりのマウントに合うかと思って
試してみたらOASYSのおにぎりのが大きくて
固定できませんでした。

18をウェポンマウントすることなんて、あんまりないと思うけど
欲しい時に市場にないと困るので買っときました。



ギャグ装備PVS15ウェポンマウント~

  

Posted by サイモン at 22:00Comments(0)その他

2020年04月25日

外出自粛!部屋掃除

コロナのせいでサバゲーフィールド休みになってて
休みの日が退屈過ぎる
部屋の掃除したついでにガンラック
新しく買ってみた。

FMAのポータブルガンラック
奥行きがあまりないから場所をあまりとらなくて
良いかなーと思ったけど、アングルドフォアグリップ
なら問題ないけどバーティカルグリップだと後ろの壁に
グリップが当たるから結局のところ壁との間に隙間空けないといかんやん


  

Posted by サイモン at 22:00Comments(4)その他

2019年09月14日

弾込めよーし!

CO2のマガジン7.62㎜用を4本買って喜んでたら
その後に買ったクリンコフのゼニート5.45㎜のマガジンじゃないと
架空銃ですやん!
てことでマガジンも増えたよ

しかしGHKのマガジンに給弾するの無茶苦茶大変
意味わからんくらい固い!
GHKの純正ローダーへし折れたし....

電動給弾器、クイッくんなら
給弾してくれるとネットで見つけたんで買って試してみよっと

  

Posted by サイモン at 22:00Comments(2)その他

2019年02月05日

サバゲー装備運搬用バッグ

全部サバゲー装備を適当にぶち込んで運べる感じの
大きなバッグが無いかなーと探していて
現状使っているバッグがこれ!
LBTのフライヤーズキットバッグ
パラシュートを入れるバッグらしいのですが…
容量がめちゃデカいので装備品ほぼ全部入る
これを背負って!
右手に銃入れたペリカン
左手にBB弾、バッテリー、ガス入れたアモ缶持って1回で
運搬終了っ~
ブログネタも完全に終了~


  

Posted by サイモン at 22:00Comments(0)その他

2019年01月15日

Arc'teryx

PCUのL5買ったけど少し寒いので
アークテリクスのミリタリーライン
リーフを買うかなーって名古屋にできたアークテリクス行ってみたら

あれあれ?
なんかちゃう感じの物!買ってまった

まっ!いっか
スノボ行こっと・・・

  

Posted by サイモン at 22:00Comments(3)その他

2019年01月08日

収集癖

パッチとか集めだすと
キリが無いので集めちゃダメって
思っていたのに一回買いだしちゃうと…
こんなんなりました( ^ω^)・・・

  

Posted by サイモン at 22:00Comments(0)その他

2018年12月11日

ペリカン1720

長い間銃の運搬時に使っていたバッグをトレポン購入時に
ペリカンに変更して1年以上が経った
ハッキリ言って重いしトイガンにはオーバースペックで必要ない
自動気圧調整とか要らないしね
と思いながらも重いのを我慢して
毎回、車まで運んでいた

最近気付いたことだけど、新しく銃作って始めの集弾性凄く良い銃も
しばらくすると少し曲がって飛んだりする事があったのが!
ペリカンに入れて運んでいる2丁の銃は集弾性変わらないな
やっぱり銃はペリカンじゃなくてもハードケースで運んだ方が良いのかな?
ソフトケースの上に荷物を乗っけたりしていたのがダメかったのかな?

ペリカンのロングケースには1700 1720 1740 1750 1770 1780など種類があって
1700は取手が折りたためない.蓋が全開にならない
1720は取手が折りたためる,蓋が全開になる
1740は厚さが他のロングケースより分厚い
1750、1770、1780なんかはちょっと見たことないので知らん…

僕的には取手が折りたためて蓋が途中で止まってくれる物が欲しいんだけどなー

スノーボードの時の習性でステッカー貼り過ぎて下品になっちゃった!


  

Posted by サイモン at 22:00Comments(0)その他

2018年09月18日

スピードローダー

トレポンの弾込めで
専用の筒と棒でやっていたけど、途中まで撃ったマガジンに追加で
弾入れる時に筒付けたらBB弾をその辺にまき散らすのを繰り返して
イライラしていましたが、便利なBBローダー教えてもらった
Odin InnovationsのM12 Sidewinderスピードローダー
いろんなマガジンに対応したパーツがあるので、超便利

これで一人の後輩が理不尽にキレられる事がなくなったそうです
めでたし、めでたし


  

Posted by サイモン at 21:30Comments(2)その他

2018年05月15日

しばらくインドア派

PS4でやれるようにならないかなと思ったり
新しいPC買うか悩んでいる間に、いつの間にか
明日からPUBGがスマホでできるようになるねー
荒野行動もいいけどやっぱり、レプリカより実でしょーねんてね

事前登録今日までだよ
100万人到達の報酬ガスマスクもらい損ねるよー

  

Posted by サイモン at 21:55Comments(2)その他

2018年03月13日

ラペリング怖そすぎ

ちょっと前の事だけど埼玉出張中に時間ができて
田村装備開発さんとこにお邪魔してみた

Google先生を頼りにたどり着いた場所には
お店らしき建物がなく、外見どう見ても会社
って感じの建物で、入るのにめちゃくちゃ躊躇した

田村さんと長田さんと一緒に写真撮ってもらっちゃった!
ラペリングとか格好良いなー
高所恐怖症だから無理そうだけどね…

お土産に田村装備開発さんの財布買ってみた
この財布結構便利!
普段の財布が装備の中に埋もれて何処に行ったか、わかんなくなる
事が多かったけど、問題解決っすね


  

Posted by サイモン at 22:06Comments(0)その他

2018年02月20日

白馬の町!まるで僕らが外国人

スノーボードしに白馬に遊びに行ったら
サバゲーフィールドHEATさん発見しちゃった!
元々ホテルだった所をフィールドにしているようで結構広い!
2棟の3F建てで、散歩させてもらっただけでも時間がかかった

元々部屋などで、突当りになるような所は
部屋の壁をぶち抜いて、なるべくデットスペースにならないように工夫されてたり
ルートがいろいろあって少し回っただけだと迷子になりそうだった
夏期は外も使えるらしく
暑い時に避暑地で宿泊サバゲーとか最高そうだなー




  

Posted by サイモン at 22:52Comments(0)その他

2018年01月17日

ルーキーだと???俺はこの道10年のベテランだ!

いつの間にやらサバゲーはじめて10年もたってた

一緒始めたメンバーはほとんど残ってなかったり
サバゲー始めなければ絶対に友達になれないような
全く違う業界の人達と友達になったり
いろいろあったなー
これからも良い出合い!楽しい事がありますように

これからもよろしくです


10周年記念にほぼ活動休止中のうちのチームパッチをホーネストさんで作ってみたー










  

Posted by サイモン at 19:12Comments(0)その他

2017年09月09日

映画って本当にいいもんですね~

ザ・ウォール見てきた!
愛知県で上映してるの2箇所しかない
なんでや
\\\ (งꐦ☉д☉)ง ////

13 Hoursとか日本で劇場公開されずDVDにされてたし

理由がわかった気がする
ザ・ウォール劇場公開から1週間しかたってない金曜日なのに10人くらいしか入ってなかったし・・・
ミリタリーおじさんしか見ないんね・・・

  

Posted by サイモン at 00:19Comments(0)その他

2017年01月25日

チームパッチ作成

ししゅう屋HONESTさんに依頼してチームパッチ作成してみた。
実物のサンプルを制作・画像を送信してくれるので、完成の仕上がり具合を
確認できるのし、細かく対応してくれて良い感じです
来年は結成10年目なんで、また記念パッチでも作ろかな~


  

Posted by サイモン at 23:52Comments(0)その他

2016年12月04日

ショットショー

大阪にお散歩
ショットショージャパン2016冬
なんも買う予定なかったのに
おつかいで、VOLKのフェイスガードお願いされてたので
買いに行ったら、カッコイイんで
自分のも想わず買ってしまった。
  

Posted by サイモン at 21:13Comments(2)その他

2016年10月29日

いつも飛ばされる名古屋で!

名古屋でVショー

去年は東京まで遊びに行ったけど
名古屋でVショーやってくれるのはありがたいね
新幹線代がういたもん
ごきげんや
11時開始が12時になってたけど
スピンアウト企画ならではかな?
来年からもやってくれるとありがたいね。  

Posted by サイモン at 23:23Comments(0)その他

2016年06月19日

HMMWV.BASE

熊本出張中通勤経路菊陽バイパスにハンヴィーが
気になったので行ってみたら、ミリタリーショップでした
オーナーさんの好意でに乗せてもらい、いろいろ面白い話も聞かせてもらえた
フィールドで走るハンヴィーめちゃカッコいいな~
たまらんicon06




  
タグ :HMMWV

Posted by サイモン at 19:53Comments(3)その他

2015年12月20日

ビクトリーショー

79回Vショーに行ってきた
今回から代替会場の浅草
しかしVショー楽しいなー
東京いいなーうらやましいなー
新幹線代だけで、いろいろ買えるやんかー

  

Posted by サイモン at 22:18Comments(0)その他

2015年08月17日

今更知った!!

本当に今更だけどガスに種類があって
まぜちゃいかんのを先日知った。

ガスガンあんまり使うことがなかったからって言い訳ですねicon10

HFC134Aのが圧力とかパッキンには良いけど環境にはHFC152Aのが良いんだってさー

  
タグ :HFC134AHFC152A

Posted by サイモン at 22:31Comments(0)その他