スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年09月19日

特小無線の時代は終わった?

デュアルのヘッドセット片方しか使ってなくて
もう片方何かに使いたい!
片方特小無線でもう片方をデジタル簡易無線につなごうと
デジタル簡易無線を調べてたら

BONX GRIPなる物を発見
インターネット通信なんで距離は関係ないし
風切り音や息切れを拾いにくくてハンズフリーの同時通話
あれ?
これサバゲーにめっちゃつかえるんでねの?

ポチ!!っとな

あは!
買っちゃった
右耳にBONX付けてその上からヘッドセットして
左は特小無線右はBONXで運用できますね
ヘッドセットの集音性能によって、少しBONXにノイズが乗るので
ヘッドセットのボリュームを少し下げれば気になるほどじゃなくなったよ

弱点は携帯の電波がない場所だと使えないのと
通話時のみの通信料だか、少なからず料金が発生すること位かな







  
タグ :BONX GRIP

Posted by サイモン at 22:23Comments(0)無線

2017年09月09日

映画って本当にいいもんですね~

ザ・ウォール見てきた!
愛知県で上映してるの2箇所しかない
なんでや
\\\ (งꐦ☉д☉)ง ////

13 Hoursとか日本で劇場公開されずDVDにされてたし

理由がわかった気がする
ザ・ウォール劇場公開から1週間しかたってない金曜日なのに10人くらいしか入ってなかったし・・・
ミリタリーおじさんしか見ないんね・・・

  

Posted by サイモン at 00:19Comments(0)その他

2017年09月06日

ないない探検隊

在韓米軍オサン基地の近くに出張だったので、休みに米軍放出品とか売ってないか
一番近くの松炭駅(ソンタン)から町を探索!!?
ありゃ?米人さんはウヨウヨしてるのにそんな店ないね
1店舗だけやっと見つけたけど潰れてた!!

その後はソウルに移動し梨泰院駅近くにあるDMZて
お店に行ってみた。
焼肉食いに行く約束があって時間がなかったので
あんまりしっかり見れなかった・・・
始めからDMZだけ見に行けばよかった!!
モグモグ

放出品見に沖縄行きたくなってきたなー
  

Posted by サイモン at 22:22Comments(0)実銃/海外出張