2018年05月22日

目玉のオヤジ防御UP

目玉のオヤジ防御UP
サーマルを保護するためには普通のレンズじゃあ透過しないので
被弾防止の為にゲルマニュウムレンズ買って保護しようと思ったけど、さすがに消耗品にはしては、お値段が高いので
網などで保護することにしたけど、至近距離からの被弾を網で防げるか不安になってキルフラッシュにすることにしました。
始めに試したキルフラは網目が細かすぎてキルフラを見てしまい失敗
ノーブランドスコープ用 キルフラッシュ 40mmレンズ用がピッタリ
キャリブレーションの為にOBJECTIVEのサイズ34
2.1インチ 53.3㎜のバトラーキャップも取付けて完成~
早く夜戦がやりたいよー!
目玉のオヤジ防御UP
目玉のオヤジ防御UP
目玉のオヤジ防御UP
そそ!
オアシス覗いていて急に肉眼で見ても
脳内に明るい画面の残像残らないようにちゃんとなっている

サバゲー始めた頃に買ったサーマルは軍事用じゃなかったせいか
当時としては凄い性能あったけど、画面の明るさを調整しても残像が
残って片目が暗闇でちゃんと見えるようになるまで数十秒

数十秒は致命的で、サーマル見ていた目を閉じて
残像無視しながら反対の目で地面見て回り見て動いて
てのが脳内の残像がじゃましてかなり難しかったなー

やっぱり軍事用の良さは使ってみないと違いが判らないところとか色々あるね
スペックだけなら性能良くても使い勝手を考えると
別とか色々あるね




同じカテゴリー(光学機器/ライト)の記事画像
FAST Optic Riser
Eotech553
悩むサーマル運用方法
1P76 Rakrs-A
RMR実とレプ
リューポルドVX・Rパトロール
同じカテゴリー(光学機器/ライト)の記事
 FAST Optic Riser (2021-01-16 22:00)
 Eotech553 (2021-01-02 22:00)
 悩むサーマル運用方法 (2020-08-15 22:00)
 1P76 Rakrs-A (2019-12-07 22:00)
 RMR実とレプ (2019-09-28 22:00)
 リューポルドVX・Rパトロール (2019-07-27 22:00)
Posted by サイモン at 22:25│Comments(0)光学機器/ライト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。