2020年05月09日

リポT型コネクタ

11.1VはミニT型コネクタ、7.4Vはタミヤコネクタで電圧間違え対策にしてたけど
ミニT型にも種類があって、NEOXとOPTION.No1でコネクタが別規格だって知らんかった。

バッテリーが死んでて次の日に使うから夜中にバッテリー買出しに行ったのに
家に帰ってきたらコネクタが合わないのに気付き
次の日泣きながらハンドガンで戦わなきゃいけなくなる
なんてことがないように
11.1Vは全部NEOXのコネクタに統一しときました。
リポT型コネクタ
リポT型コネクタ



同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
U-183/アイコム変換をL型に改造
熱中症対策 クールスーツ
Mチャンバー集弾テスト
Mチャンバー
絶対忘れないシステム??
QDトレーサー?
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 U-183/アイコム変換をL型に改造 (2020-03-14 22:00)
 熱中症対策 クールスーツ (2019-08-03 22:00)
 Mチャンバー集弾テスト (2018-08-28 21:30)
 Mチャンバー (2018-07-03 22:40)
 絶対忘れないシステム?? (2014-05-03 17:00)
 QDトレーサー? (2012-07-23 21:52)
Posted by サイモン at 22:00│Comments(2)カスタム
この記事へのコメント
こういうのって困りますよね。
なんで、合わねーよって。
ちなみに私はoptionNo.1で揃えてる人です
Posted by 流どるふ流どるふ at 2020年05月23日 19:54
国内メーカーで規格争いして
ガラパゴス化して、勝ったメーカーの規格
海外メーカーに丸パクリされるまでが
日本のメーカーの鉄板ネタですね。
Posted by サイモン at 2020年05月23日 22:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。